スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎工事もあと少し!

  • 2007/07/26(木) 19:57:07

こんにちは。

夏らしい暑さの日が続くようになりましたね!
現場では、職人さんが大粒の汗を流しながら、丁寧に作業してくれています。


さてN様邸では、基礎工事も終盤に差し掛かってきました。

前回行われた、JIOの配筋検査も無事合格となり、今週は基礎のベースコンクリートが打ちと、立ち上がり部分の型枠組が行われました!
今回は、その様子を少しご紹介します!


大切な基礎のコンクリート打ち作業ですが、配筋作業が終わった後、2回に分けて作業が行われます。
まずは、ベース部分のコンクリート打ちを行います。
ベースが終わり、しっかり固まった所で、次に立ち上がりとなる部分の型枠を組み上げていきます。
s-IMG_3030.jpg s-IMG_3037.jpg s-IMG_3036.jpg

このように、基礎がだんだんと形になってくると、家の大きさや部屋の間取りが少しづつイメージできるようになってきますね!

来週は、いよいよ基礎の型枠を外します!
どんな出来上がりになっているのか、楽しみですね。
では、次回もお楽しみに!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。