スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメの木製サッシです!

  • 2007/08/24(金) 10:43:25

こんにちは。

久々に雨が降り、暑さもひと段落したかな?
と思いきや、またしばらく暑さが続くという予報が・・・。
もう少し我慢が必要ですね。

さて、N様邸の工事は晴天の下、着々と進行しております!
今回はサッシが取り付けられましたので、その様子をちょっぴりご紹介します。


ロビンオススメのサッシといえば・・・。

そう、木製サッシ!
アルミサッシが多い中、ロビンでは木製にこだわっています。
その理由の1つが、なんといっても雰囲気!
アルミとは違う、木のやわらかい質感が何ともいえない雰囲気を醸し出してくれます。
特に塗り壁には、相性抜群です!
s-IMG_3378.jpg s-IMG_3383.jpg IMG_3380s-.jpg
とはいえ、今はまだ壁も出来上がっていないので・・・。
仕上げの段階になったら、その良さが伝わると思いますよ!

さらに・・・。
断熱と結露にこだわるロビンだからこそオススメする理由がもう1つ。


結露の心配がない!


木枠はアルミの枠に比べて、外部からの熱が非常に伝わりにくくなっています。
その為、冬場のように外部との温度差の界面によって発生する、結露を防ぐ効果があります。
冬場、窓枠にたっぷり水滴がついているなんて事は、木製サッシではありませんよ!
もちろんガラスも、Low-eのペアガラスを使用しておりますので、ガラス面での結露も防いでくれます。

見た目も、機能も優れた木製サッシ。
本当にオススメです!


サッシ工事以外では、電気工事も始まりました。
s-IMG_3392.jpg s-IMG_3387.jpg s-IMG_3394.jpg
コンセントの位置なども決まってきますので、お施主様と実際の生活を思い浮かべながら、確認作業をしっかり行っておきたいですね!


次回は、床の造作工事が始まるのでその様子をお伝えできたらと思います。
では、次回もお楽しみに!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。