スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部造作工事、着々と進行中です!

  • 2007/09/15(土) 14:26:01

こんにちは。

やっとで、朝夕が過ごしやすい季節になってきましたね。
日中でも、以前のような暑さは無くなり、職人さんも作業がはかどっております!

さて、また少し時間を空けてしまいましたN様邸ですが・・・。
屋根を伏せたり、ダイライトを貼ったりと、大きな変化は少なくなってきておりますが、内部では着々と工事が進んでおります!
今回は、内部造作とセルローズ用のシート貼りが行われましたので、その様子を少しご紹介します。

前回行われた躯体検査も無事合格し、早速外部には防水シートが貼られました。
s-DSC01472.jpg s-IMG_3681.jpg s-IMG_3682.jpg
↑の写真の様に、家をグルッと包んでいる白いシートが、防水シートです。
雨の粒子は通さず、水蒸気(湿気)の粒子は通すという優れものなのです!
この後、窓周りやベランダの防水処理を施すと、JIOの防水検査が控えています。
この検査が無事合格となると、いよいよ外断熱パネルが貼られていきます。

続いて内部では、セルローズ用シートが貼り付けられています。
s-DSC01478.jpg s-DSC01476.jpg
ここまで作業が進むと・・・。
いよいよrobinオススメ断熱材、セルローズファイバーが登場します!
『早くご紹介したい!』
という気持ちではありますが、そちらは次回までもうしばらくお待ち下さい。

2階ではセルローズシートの他に、壁や間仕切り等に同縁が取り付けられています。
s-DSC01474.jpg s-DSC01483.jpg

同縁が付くだけでも、だんだんと部屋のイメージがつかめてくるようになりますね!


さて、次回はいよいよ、オススメ断熱材

『セルローズファイバー』

の吹き込みの様子を紹介できる予定です。
では、次回もお楽しみに!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。