
  • --/--/--(--) --:--:--


仕上げ工事が始まります!

  • 2007/11/19(月) 21:02:49

こんにちは。
この2、3日で随分と寒くなりましたね。
急な気温の変化の時こそ、しっかりした体調管理が必要ですね。


さて、完成予定まであと1ヶ月弱となったN様邸ですが。
無事大工工事も完了し、仕上げ工事へと突入しました。
今回は、その様子を少しご紹介致します!

ロビンでは、セルローズファイバーを使った内断熱の他に、外壁に発泡パネルを貼り付ける外張り断熱も標準としております。
そう、内・外のW断熱なのです!
まず、防水シートが貼られていた外壁の上に、真っ白な発泡パネルを貼り付けていきます。
s-IMG_4536.jpg s-IMG_4539.jpg s-IMG_4542.jpg
隙間無くびっしり貼り付けていくと↓
s-DSC02243.jpg
外断熱の完成です!
となるわけです。
次に、外壁塗りの下地作業を行います。
パネルを留めたワッシャーや、パネルのジョイント部分をあらかじめモルタルを混ぜた下地材を塗っていきます。
s-DSC02261.jpg s-DSC02262.jpg
次に、パネル全体にメッシュのシートを貼り付け、下地材も全面に塗っていきます。
下地材が乾けば、いよいよ仕上げの塗り作業となります。

あらかじめ、塗り方のサンプルを幾つか作成し、現地にて最終決定をします。
今回は↓にて決定!
s-DSC02265.jpg s-DSC02267.jpg
ちょっと見づらいですが・・・。

この仕上げの様子は、次回お伝えしたいと思います。
では、次回もお楽しみに!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
