
  • --/--/--(--) --:--:--


基礎工事着工です!

  • 2007/07/13(金) 19:20:23

こんにちは。

ここ最近になって、まとまった雨の日が続いていますね。
やっと梅雨らしくなった!?という感じもしますが。
ただ、外部の作業が多い工事初期は、あまり歓迎できないのです・・・。


さてN様邸は、いよいよ基礎工事が始まりました!
とはいえ、雨も影響でなかなか思うようには進みませんでしたが、
その合間を縫って行われた作業をちょっぴりご紹介します。

まず、家の正確な位置を出す為、丁張りという作業を行います。
図面から、実際に建つ位置を現場で確認し、配置が決まったら、
家の外周に沿って溝を掘っていきます↓
CAJYOZ3X.jpg CANMQ9VN.jpg

ここが、基礎のベースとなります。
次に、砕石を引き固めて、溝の部分に捨てコンを打ちます↓
CATSK31H.jpg CAINS5AV.jpg CACHYB81.jpg

これも、しっかりした基礎を作るためには必要な作業です。
こうして基礎の基礎を固めておいて、本格的に基礎工事に突入します。

次回は、基礎の骨組みである配筋作業が行われます。
雨が降らないことを祈りつつ・・・。

では、また次回もお楽しみに!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
